2019年12月

打ち合わせに用いるレジュメの作り方と目次の付け方お教えいたします!

「打ち合わせ用のレジュメってどうやって作るの?」 「打ち合わせ用のレジュメにおいて、目次の付け方がわからない」 みなさんはこんな経験ありませんか? この記事では、打ち合わせ用のレジュメを作成する方法、目次の付け方について…

会議資料をうまく作れない?伝わりやすい資料の作り方をお教えします!

「資料の作成を任されたけどよい構成が思いつかない。」 「資料を作ってみたけれどみづらい。」 みなさんはこんな経験ありませんか? 慣れていなければ、見やすくてわかりやすい資料を作るのはなかなか難しいですよね。 この記事では…

資料の製本ってどうやるの?ホッチキスを使った製本の方法お教えします!

「ホッチキスで製本ってできるの?」 「資料を製本しないといけないけどどうやったら綺麗にできるんだろう?」 このように思われている方はいらっしゃいませんか? 製本で失敗して印刷し直すのは手間と時間がかかりますよね。 この記…

レジュメとアジェンダの違いと使い方について紹介します!

「アジェンダとレジュメってどう違うの?」 「アジェンダとレジュメの使い分けがわからない。」 みなさん、このような経験はございませんか? この記事では、アジェンダとレジュメの違いとそれぞれの使い方についてお教えいたします!…

大量のPDFファイルをコピーしたい!格安で行う方法とは?

「ファイルにある大量のデータを印刷したい。」 「一つ一つデータを開けていては時間がかかるし面倒に感じる。」 何か書類や教材を作成している時、多くのデータを印刷しなければならない状況になったことのある方は多いのではないでし…

格安でコピーするには!?コンビニと業者での費用を徹底比較!

「急に大量の紙をコピーしなければならなくなった。」 「コンビニでコピーしてしまうか、業者に頼むかどちらがいいのか分からない。」 いきなり大量のコピーが必要になるときってありますよね。 しかし、なるべく経費を抑えるにはコン…

格安で製本を行いたい!コピー原稿を糊付け製本する方法とは!?

「冊子の作成を考えているが、製本作業は自分で行える?」 「糊付けを自力でするか、業者に頼むかどちらがいいのだろうか。」 冊子を作る機会は多くありますよね。 セミナーを開くときや個人勉強会を行うときなど、自分で用意した教材…