2020年10月

はがき印刷をするときの注意点を解説!寒中見舞いに適した料額印面の柄とは?

はがきに気をつけるべきマナーがあることをご存知ですか。 普段友達にはがきを送るときには気にする必要はありませんが、寒中見舞いや喪中の場合は、はがきのマナーに気をつけたほうが良いと言われています。 そこで今回は、寒中見舞い…

郵便局で買えるはがきをご紹介!大量のはがき印刷をする場合は業者への依頼がおすすめ

はがきには様々な種類がありますが、用途に合わせて使い分けることが大切です。 ここでは、郵便局で購入できるはがきを参考にして、はがきの種類について解説をしています。 どんな種類のはがきを使えば良いか困っている方は、ぜひ参考…

ヘッダーを上手に活用することで読み手に親切な資料が作成できる!

資料を作成するときは、内容にこだわることも大切ですが、細かな形式に注意を払うことも忘れてはいけません。 例えば、Officeソフトで資料を作成するときに注意するポイントとして、ヘッダーやフッターの挿入が挙げられます。 こ…

はがき印刷の用紙種類について解説!官製はがきと私製はがきの違いとは?

はがきの種類は一般的に、官製はがきと私製はがきの2つがありますが、それぞれの違いをご存知ですか。 はがき印刷をするときに、これらの用紙種類についての知識が求められることがあります。 そこで今回は、官製はがきと私製はがきの…