いんさつ工房ブログ

リピートのお客様より

ネットで調べて価格が安いところでということで、ここ何度か御社にお願いするようになりましたが、迅速な対応や様々な要望、質問等に適切にご対応頂き、誠に感謝しております。一度ではなく、リピーターとしてお願いしてるのは価格の安さ…

官製はがき?・・・・・

官製はがきの“官製”とは「政府が作製している」という意味なんです 2007年10月に郵便局が民営化されて、日本郵便株式会社になってからは、 ・郵便はがき ・通常はがき が正しい呼び名です しかし、実際のところは、まだまだ…

糊付け製本(のり)について

糊付け製本(のり)について
糊付け製本とは 折りと綴じをインラインで行い、綴じ部分を糊を使用する方法を糊綴じといいます。糊付製本は折機メーカーが折機の中で中綴じ製本ができないかということから考えられており、折機の中でフィニッシュできる製本機というこ…

市販の中綴じ製本できるホッチキス

市販の中綴じ製本できるホッチキス
弊社でもホッチキス綴じのサービスは行っていますが、Amazonなどのネットショップで中綴じができるホッチキスを探してみました。   ただ、「中綴じ ホッチキス」と検索しましたが、検索結果に登場するのは、中綴じと…

ホッチキス製本時の留位置について

ホッチキス留について 原稿によっては、ホッチキス留めの冊子印刷や、製本でうまくいかないケースが有るようです。当社では、両面200ページの厚さまで閉じられる最新の設備を用意して対応していますが、余白が少なすぎる原稿では文字…

お客様からのご意見〜梱包のミス

商品届きました  仕上りは十分でしたが お願いしてありました数量ごとの梱包がなされておりませんでした 新聞折込のために必要だったのですが      Tさん  ⇒ 誠にに申し訳ございませんでした メール文章の中の ご指示を…

お客様のご意見〜PTA関連書類の印刷

いんさつ工房様 早速のご連絡ありがとうございます。 とても早い返信に、感動しています。 そして、キャンペーンのご案内もあり とてもうれしいです。 さて、御社にお願いしたいと思いますが、原稿を本日午後一番に入稿し、 振込も…